日大アメフト前監督ら、選手への指示を改めて否定
日大アメフト前監督ら、選手への指示を改めて否定
…夜、内田前監督と担当コーチが会見を行い、改めて指示を否定しました。 日大アメフト部の内田前監督と井上コーチは、関西学院大学側や反則をして22日に会見し…
(出典:社会(TBS系(JNN)))



(出典 amd.c.yimg.jp)



デビさん
@davisan2323

#緊急会見日大アメフト部。このままで良いのか‼️共に戦ってきた宮川くんを守ってやれよ。このままだと絶対に将来後悔するぞ。

2018-05-23 22:27:14

(出典 @davisan2323)

mococo
@mococco_2525

日大アメフト部もう廃部でしょう。希望があれば、日大の選手たちが、正しいスポーツマンシップを持った大学のアメフト部に転部できるように、あるいは転入学できるようにそろそろ国も少し何か発言をしてもいいのでは?仮にも日本の名を冠したこの大学の事件が今は世界に超高速で恥を晒していますよ。

2018-05-23 22:27:13

(出典 @mococco_2525)

神戸牛
@hecokinger

さっきの日大アメフト部のニュースを聞くたびに思う。大人ってほんまズルい…あぁ、大人になんてならなくて良かった…🙄 #thenite

2018-05-23 22:27:11

(出典 @hecokinger)

ごじ
@gozi_1954

日大危機管理学部のHP開けない。アクセス過多という危機に対して対策が備わってない。そんな学部を持っているのに、危機はすでに日大アメフト部の枠を超えて日大そのものにまで拡大。広報の、あなたの喋りが日大のブランド力落とすよ!に対して「落ちません」と言い返すあたりが今日の見せ場

2018-05-23 22:27:11

(出典 @gozi_1954)

のわじゆう
@nowajiyu

日大アメフト部の会見が酷すぎて。そこに司会も加わって手のつけられない状態に。一番笑ったのは日大ブランドが落ちますよに対して「落ちません」マジでどういう神経してんだろうか?

2018-05-23 22:27:11

(出典 @nowajiyu)

あおた こうだい
@429_kitsune_glo

日大アメフト部のタックルした人が擁護されてる理由がよく分からない。確かに監督はクズだけど指示通り怪我をさせるようなタックルするやつもどうかしてるだろ。日本すぐに会見すれば許されるみたいな風潮解せない。

2018-05-23 22:27:10

(出典 @429_kitsune_glo)

白崎 マキ
@ma*ey_smile

#関東学生連盟 は #日大 を外すべきでは?日大のトップが謝罪しないのは、本当におかしい。もうアメフト部だけの問題では無い。日大側の反応が無いなら、それなりのペナルティを大学に与えるべき、大学の上の方は、腐ってる。組織として、責任を取るべき

2018-05-23 22:27:04

(出典 @mackey_smile)

タンギー爺さん
@qpP9gwvOjnRvwua

日大アメフト部監督、コーチの会見。ニュースの中だから編集されてるけど、こりゃひどい会見。部員、在学生が気の毒だ。アメフト部の再生もかなり困難な事になりそう。危機管理学部があるなんてとても信じられない。学生達は誰から何を学べるのだろう?

2018-05-23 22:27:02

(出典 @qpP9gwvOjnRvwua)

ネコには都合が多い
@TryToFollowMe

日大アメフト部の前監督とコーチの緊急会見(進行役の爺様がえらくうるさくて邪魔くさかったなあw)を視聴したけど、文春が公開した監督発言の録音内容とはずいぶん違うんでないか。

2018-05-23 22:27:01

(出典 @TryToFollowMe)

☆相互ごまちゃ(≡ ^ ● ^ ≡)*☆
@GFighterHiro

☆日大アメフト部の宮川選手!☆謝罪会見立派だったねぇ!☆日大の監督・コーチにやらされたとは云え、違法で決っしてしてはならない事でした!☆しかし君は心から反省し、謝罪、償いをしたいと訴えていました。☆こっちが泣きそうになりました。☆宮川選手は、もう日大に居れないね。誰か救いの手を!

2018-05-23 22:27:01

(出典 @GFighterHiro)

なっちぃ😀
@nachiiiiiiiii

宮川選手を助ける内容であってほしい!⇒日大アメフト部内田監督「14分の自供テープ」を独占公開 - 「週刊文春」編集部 https://t.co/XJMjX28mvI

2018-05-23 22:27:00

(出典 @nachiiiiiiiii)

日景貴文
@hikagetakafzp

大学で学生に指導する身としても、日大アメフト部の記者会見を注意深く見ていたのだけれど、私は結果そのものよりも、やはり人としての成長を学生たちに期待したいし、そういう活動の働きかけを推進をしたいし、なにより指導者として彼らの規範となるような人間にならねばな、と。

2018-05-23 22:26:59

(出典 @hikagetakafzp)

Soul Diver
@souldiver17

自分も教育機関に勤める者として、あそこまで学生を貶めて、自己保身をする姿勢に逆に感心する。クズの中のクズ。こんな大学に存在価値があるのか?アメフト部だけの話ではない。大学のNo.2だから、日大のスタンスがこのレベル。もう補助金カットしていいよ。

2018-05-23 22:26:56

(出典 @souldiver17)

ミョウバン
@n_curlygirl

日大アメフト部監督の謝罪会見での、日大広報と記者とのやりとり。 https://t.co/PUaavEITL8

2018-05-23 22:26:55

(出典 @n_curlygirl)

ぜん
@ledepart38

将来ある20歳の学生が顔と実名晒して記者会見をして嘘偽りを言う必然性がない。対して日大の前監督とコーチは会見しても歯切れ悪く言い回しとかではぐらかしてる感があり、聞いていてもそれが真実とは思えない。今まで必死に付いていっていた日大アメフト部の選手達も辛いやろうと思う。

2018-05-23 22:26:53

(出典 @ledepart38)

こんな危険で自分の意思も出せないスポーツがあっていいのか…監督の指示が全てっておかしい、そしてそれを否定してかばいもしない監督とコーチ、もうそこに信頼関係なんてないですね。