日大の宮川泰介選手「やるしかなかった」 氏名、顔は自ら公表 - サンケイスポーツ

アメリカンフットボールの日大の選手が6日の定期戦で危険すぎるタックルで関学大のQBを負傷させた問題で、負傷させた日大のDL宮川泰介選手(20)が22日に東京都内で記者会見し、内田正人前監督(62)、井上コーチからの指示があったことを認めた。 「相手のQBを1 ...
(出典:サンケイスポーツ)



(出典 ailbainpro.com)



寿
@nu_kotobuki

日大の宮川泰介選手「やるしかなかった」 氏名、顔は自ら公表監督なんかよりやった本人の方がよっぽどしっかりしてて潔いやん https://t.co/Po4OEvd1CJ

2018-05-22 18:36:33

(出典 @nu_kotobuki)

hisa
@_t__hisa

[嘘が暴かれた]日大アメフト 悪質タックル 宮川泰介 日大大ピンチhttps://t.co/F1FNSYLE8I#嘘が暴かれた、#日大アメフト、#悪質タックル、#宮川泰介、#日大大ピンチ、#記者会見

2018-05-22 18:35:30

(出典 @_t__hisa)

the boss 2004
@falling7813

早めに日大を見切って弁護士に相談したのが奏功したなあ。これで世論やマスコミは味方だなあ。日大だけが悪者で最悪の展開どうする日大?>日大の宮川泰介選手「やるしかなかった」 氏名、顔は自ら公表(サンケイスポーツ) - Yaho… https://t.co/mL0jBe7j7B

2018-05-22 18:35:01

(出典 @falling7813)

べとべとさん@たけウシ
@beto_beto3

日大の宮川泰介選手「やるしかなかった」 氏名、顔は自ら公表(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/mtudUpfPrf @YahooNewsTopics

2018-05-22 18:33:10

(出典 @beto_beto3)

はいじ
@heide0505

日大の宮川泰介選手「指示があってもやったのは自分。反省している」/アメフット(サンケイスポーツ) https://t.co/Tr401CK6Q9

2018-05-22 18:31:21

(出典 @heide0505)

たー
@HyhNMBne1AuBE65

宮川泰介(日大アメフト部91番 監督からの指示があったから したって‼️指示があったら何でもしても良いって解釈なんやな宮川はマジ クズ男やわ!宮川はこれからの人生は苦労するし後悔するわ。指示でしたなら傷害罪で捕まえれるね^ ^

2018-05-22 18:31:14

(出典 @HyhNMBne1AuBE65)

上 昌広
@KamiMasahiro

日大の宮川泰介選手、立派でしたね。挫折を契機に大きく成長すると思います。責任逃れに汲々とする監督と対照的でした。ノバルティス事件がありましたが、東大の教授は「すべて部下がやった」と言い逃れ、いまもその地位にいます。「手を汚した」スタッフたちも説明しませんでした。示唆に富みます。

2018-05-22 18:31:05

(出典 @KamiMasahiro)

superrich
@kuni777superric

真実を語った宮川泰介君の勇気に敬意を表します🎵それにくらべて❗逃げ回ってる日大の大人達よ‼恥を知れ‼

2018-05-22 18:26:31

(出典 @kuni777superric)

🐤よ
@yxworld

日大 宮川泰介 悪質タックルについて緊急記者会見 2018年5月22日 グッデイ 内田正人監督 井上コーチ 危険タックル https://t.co/tmun50CA1i @YouTubeさんから

2018-05-22 18:25:41

(出典 @yxworld)

抗体医薬 by GT,Inc
@repro7

正直に話して、良かった!さあ、今後内田、日大はどう出るか!日大選手 会見 タックル 前監督ら指示と証言 1プレー目で*ば試合に出してやる宮川泰介 https://t.co/LZZhfwM043 @YouTubeより

2018-05-22 18:24:39

(出典 @repro7)

やまだちゃんさん転生垢
@chanchanyamada

日大アメフト宮川泰介の会見をべた褒めしている人が多いけど、会見前はみんな宮川を殺人犯同然に叩いていたよね?宮川が本当にまともな人間だったなら最初からあんな殺人タックルなんかしないっつーの!

2018-05-22 18:24:34

(出典 @chanchanyamada)

辻井一基
@tightikki

日大アメフト部の宮川泰介君の会見、本当のことを言っていると、感じられました。それに引き換え、内田正人、前監督の、真実をごまかそうとする、会見は、被害者に対して、余りにも失礼ですよね。

2018-05-22 18:24:25

(出典 @tightikki)

アップル・ファン
@qqke85394

悪質タックルを受けて負傷した関学アメフトチームの選手が最大の被害者ですが、日大アメフトチーム監督とコーチの明確な指示を告白した宮川泰介選手も第二の被害者です。クォーターバックを潰して来いとは、相手を負傷させて試合に出場出来なくする意思であり、明確な刑事犯罪と言って良いと思います。

2018-05-22 18:23:21

(出典 @qqke85394)

シンパチ
@dmm41307398

日大の宮川泰介が会見した後、日大の広報が出てきて今日はお伝えすることが無いのでお引き取りくださいだって、危機管理の無さ

2018-05-22 18:21:26

(出典 @dmm41307398)

Rena
@RenasTW

日大アメフト宮川泰介選手が会見で暴露!あまりに理不尽な大人たちが取り巻いていた事実に衝撃!:

2018-05-22 18:21:16

(出典 @RenasTW)

🔋ニッケルスイソデンチ🔋
@bobcat1919

日大宮川泰介選手、顔出しした理由は「顔を出さない謝罪はない」20歳の学生にここまで言われて明後日までに書面で解答とかいつまで逃げ回ってるの?

2018-05-22 18:20:41

(出典 @bobcat1919)

危険な指示に従うのは当たり前のことなの?自分の意思や考えは必要ないの?