津川雅彦と兄・長門裕之さん 兄弟共に認知症を患った妻を介護していた
津川雅彦と兄・長門裕之さん 兄弟共に認知症を患った妻を介護していた
俳優、歌手、舞踏家とマルチに活躍した朝丘雪路(あさおか・ゆきじ、本名加藤雪江=かとう・ゆきえ)さんが4月27日に死去していたことが19日、明らかにな…
(出典:エンタメ総合(デイリースポーツ))



(出典 i1.wp.com)



yuki ʚ🍑ɞ
@SophiaB32

津川雅彦が会見 亡き妻朝丘雪路さんへ「あらゆることに感謝」(スポニチアネックス) https://t.co/EZm0zm9rXs

2018-05-20 20:57:39

(出典 @SophiaB32)

♰舞ちむ♄
@D21om

わたしが胎児の時ママの大きくなったお腹をさすってくれた朝丘雪路さんご冥福をお祈りします

2018-05-20 20:57:23

(出典 @D21om)

イケメンスキー元帥
@kaoru522001

私は雪会ちゃん(朝丘雪路)が亡くなったことよりも、津川さんがもう完全にヨボヨボになっていることの方が衝撃的でした。星由里子といい雪会ちゃんといい、どんどん知ってる大俳優達がいなくなるのは寂しいですね。

2018-05-20 20:55:48

(出典 @kaoru522001)

ゆっこ
@ALife0327

西城秀樹に続き、朝丘雪路も亡くなっていたとは(´;ω;`)自分の知っている芸能人が亡くなると寂しいね

2018-05-20 20:55:02

(出典 @ALife0327)

ペペロンチーノ
@pepe_ci

筒美京平ファンとしては、西城秀樹追悼としてカラオケで「恋する季節」を歌ったよ。朝丘雪路も追悼して「雨がやんだら」も歌ったよ。

2018-05-20 20:54:55

(出典 @pepe_ci)

スパイクろみお
@crossk1

津川雅彦 朝丘雪路さんに感謝「自分より先に*でくれた」、認知症の妻に複雑胸中(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/5BL78GIoF7 @YahooNewsTopics

2018-05-20 20:54:04

(出典 @crossk1)

高橋 央 Hiroshi.T JAPAN
@Ousan_Takahashi

西城秀樹の死も感慨深いが朝丘雪路もだ。親しくしてくれた親戚の叔母さんを亡くしたような気持ち。マスコミに知らせず、マスコミの殺到をやり過ごした津川雅彦はさすがだとおもう。

2018-05-20 20:54:03

(出典 @Ousan_Takahashi)

キャンディーズ NEWS
@candies_news

【訃報】朝丘雪路さんが、先月にお亡くなりになっていたことが発表されました(享年82)。キャンディーズは朝丘さん司会時代の『夜のヒットスタジオ』に何度か出演をしています。ご冥福をお祈りいたします。 https://t.co/4k15REw5hV

2018-05-20 20:53:05

(出典 @candies_news)

まゆみ(ゆっくりtweet)
@fever777chabo

そういえば…朝丘雪路さんも亡くなったね30代前半の頃ファミレスのウェイトレスの仕事してた時厨房担当の一回り歳上のパートさんに貴女は歳を重ねたら朝丘雪路さんに似てくると思う…って言われたけど…一度も似てると言われたことないな…笑

2018-05-20 20:52:20

(出典 @fever777chabo)

さくにゃん
@sakuyahitoki3_9

朝丘雪路、星由里子の訃報とかマジかよ………

2018-05-20 20:52:14

(出典 @sakuyahitoki3_9)

°○suzu○°アイナナライビュ福島
@fpmr2015

朝丘雪路さん亡くなられていたのか...宝塚の100周年式典イベントで真矢さんからのインタビューに裏口入学発言してたけど4年でこんなに変わられたのね。ご冥福をお祈りします。 https://t.co/ZhM6UqFUJT

2018-05-20 20:51:23

(出典 @fpmr2015)

続きますね…寂しいです、なんとも言えない寂しさ…