歌手の西城秀樹さん突然の訃報に、芸能界からの悲しみの声が絶えない。

 1970年代、西城さんは歌手の野口五郎、郷ひろみと「新御三家」として一世を風靡。野口は「あまりにも突然で、今は言葉が見つかりません。気持ちの整理がつくまで少し時間を下さい。申し訳ありません」、郷は「秀樹が先に逝ってしまったこと、とても悲しい気持ちでいっぱいです」とコメントを発表した。

「コメントにあるように“戦友”でもある3人の絆は強い。2015年4月13日に開かれた西城さんのバースデーライブにも、野口はサプライズ出演しています。『お前を超える人は誰もいないよ!』などと西城さんに最大級の賛辞を送っていました」(芸能記者)

 野口はかつて、西城さんとの思い出深い夜について明かしたことがある。2015年10月25日に放送されたラジオ番組「ゆうちょ LETTER for LINKS」(TOKYO FM)で話したものだ。

 それによると、アイドル時代のある夜、地方公演を終えた西城さんと野口はホテルの別々の部屋で宿泊。ファンによる混乱を避けるため外出は許されず、部屋の鍵はマネージャーに渡していた。そこからの出来事を野口は次のように語った。

「深夜、チャルメラの音が聞こえた。夜鳴きそば。無性にラーメンが食べたくなった。『おい、ヒデキ、ラーメン、食べにいかないか?』。彼の部屋に電話した。2人でホテルの窓から出る。とんでもない高さ。一歩間違えれば転落死。でも、そんな恐怖はなんでもなかった。深い、どこまでも深い孤独に陥る恐怖に比べれば、気にならなかった。屋台のラーメン屋さん。並んで腰掛けた。『うまいな、ヒデキ』『うまいね、ゴロー』。会話はそれだけだった」

 タイムマシーンがあれば、このときの時間に戻りたいと言っていた野口。西城さんも同じ思いだったのではないだろうか。

(石田英明)

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 blogimg.goo.ne.jp)



<このニュースへのネットの反応>

ゴウさんもゴロウさんもできる限りのんびり向こうに向かってください。


その頃のアイドル熱って本当に凄まじいものがあったんだな。今みたいに情報過多じゃないから、テレビや雑誌で見るアイドル像が全てだし、ファンの幻想も膨らんでいる。そんな時代を共に過ごした「新御三家」の三人は、まさにかけがえのない戦友なんだろうね。



なんか悲しい・・・きっとすごく沢山の思い出があるんでしょうね・・・