女優の石田ゆり子(48)が、店員の接客について自身の考えをつづったインスタグラムの投稿で批判を招き、当該投稿を削除した上で、あらためて真意を説明した。
石田は7日、店員の接客について投稿。「相性、みたいなものもあるような気もします。そのときの気分もある」とした上で、「でも、手に取るものすべてを、それは~です それ、わたしも持ってます それは素材が~~…と それはやはりちょっと疲れてしまうんですね」
と、自身が過剰に感じる接客についてつづり、「つかずはなれず。距離を保つ。察する。というのはやはり必要かと思うのです。ふぅ~」との考えを示した。
石田の考えに共感するコメントも多数寄せられたが、一方で販売員の仕事を否定したと受け取った一部のユーザーから反論や批判の声もあがっていた。
石田はそうした声を受け、「さまざまなご意見ありがとうございました…いろんな意見があるものだなと思いました…」とコメントしたが、8日には「きのうの投稿、削除いたしました」と報告。
「いろいろ考えましたが…。しかしわたしは接客すべてを全否定など全くしておりません。そういうことじゃなく日々のおもったことを書いただけなのですが」と真意を説明した上で、「…きをつけますね。たくさんのご意見ありがとうございました」と反省した。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201805080000643.html
>>1
めっさわかるw
マンツーマンディフェンスかよ
「黙れ」言いたくなるわ
>>1
別に悪くねえ内容なのに大変だなw
アマゾン最高
まじめやな
ただのクレーマーの憂さ晴らしなのに
実際声かけられるのはマジウザい
いちいち反応することないのにね
何でも叩きゃいいってもんでもないだろ
どうでもいい時に限って声掛けてきて
買おうかと思ってる時に限って周りにいない
それが店員
>>13
これだわ
>>13
わかる、ここだけ聞くかって時はまずいないよな
めんどくさい世の中になったもんだなー
ただの感想を述べただけでクレームがつくなんて、有名人は大変だな
これくらいの内容で文句言うとかww
これのどこが販売員の仕事を否定したことになるんだ
どうしてここから学ぼうとしない
なんでもかんでも叩きゃいいってもんじゃねーぞ
この程度の内容で批判するなんて有名人は大変だな
まぁわかるかな
ゆっくり1人で見て回りたい時と店員に聞きながら見たい時もある
わかるわー家電量販店でもマンツーマンでうるさい、ゆっくり見たいのに
これで炎上?
叩く奴頭オカシイ
だいたいこの程度の話で燃えたくらいで無視しとけばいいんだよ。
いちいちクレーム気にし過ぎじゃね
有名人なら何したって叩かれる事もある
そんなんで削除してたら何も言えんわ
ってクレームしたい
接客のマニュアルなんか知らねーよ 不快なもん不快って言って何が悪いんだか 店名出したわけじゃないんだし
店員て聞かれたことだけ答えればいいのにね。
読んだ店員たちが「自分の接客を否定された」と思って炎上したのかな
コメント
コメントする