(出典 xn--zck8ci9591bzonbkq1xt.com)



1 予想健ちゃん ★ :2018/05/08(火) 23:33:17.79 ID:CAP_USER9.net

 女優の石田ゆり子(48)が、店員の接客について自身の考えをつづったインスタグラムの投稿で批判を招き、当該投稿を削除した上で、あらためて真意を説明した。

 石田は7日、店員の接客について投稿。「相性、みたいなものもあるような気もします。そのときの気分もある」とした上で、「でも、手に取るものすべてを、それは~です それ、わたしも持ってます それは素材が~~…と それはやはりちょっと疲れてしまうんですね」
と、自身が過剰に感じる接客についてつづり、「つかずはなれず。距離を保つ。察する。というのはやはり必要かと思うのです。ふぅ~」との考えを示した。

 石田の考えに共感するコメントも多数寄せられたが、一方で販売員の仕事を否定したと受け取った一部のユーザーから反論や批判の声もあがっていた。

 石田はそうした声を受け、「さまざまなご意見ありがとうございました…いろんな意見があるものだなと思いました…」とコメントしたが、8日には「きのうの投稿、削除いたしました」と報告。
「いろいろ考えましたが…。しかしわたしは接客すべてを全否定など全くしておりません。そういうことじゃなく日々のおもったことを書いただけなのですが」と真意を説明した上で、「…きをつけますね。たくさんのご意見ありがとうございました」と反省した。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201805080000643.html





4 名無しさん@恐縮です :2018/05/08(火) 23:34:27.04 ID:fpfeBbjt0.net

>>1
めっさわかるw
マンツーマンディフェンスかよ
「黙れ」言いたくなるわ


5 名無しさん@恐縮です :2018/05/08(火) 23:34:28.39 ID:SQJeycAB0.net

>>1
別に悪くねえ内容なのに大変だなw


6 名無しさん@恐縮です :2018/05/08(火) 23:34:32.11 ID:NDKMsjmJ0.net

アマゾン最高


7 名無しさん@恐縮です :2018/05/08(火) 23:34:50.52 ID:bReTctQj0.net

まじめやな
ただのクレーマーの憂さ晴らしなのに


8 名無しさん@恐縮です :2018/05/08(火) 23:34:56.30 ID:6/SmBibf0.net

実際声かけられるのはマジウザい


9 名無しさん@恐縮です :2018/05/08(火) 23:35:05.33 ID:PGEKLUej0.net

いちいち反応することないのにね


11 名無しさん@恐縮です :2018/05/08(火) 23:35:27.24 ID:wDN6WMJw0.net

何でも叩きゃいいってもんでもないだろ


13 名無しさん@恐縮です :2018/05/08(火) 23:35:49.66 ID:DFyHp9Td0.net

どうでもいい時に限って声掛けてきて
買おうかと思ってる時に限って周りにいない
それが店員


31 名無しさん@恐縮です :2018/05/08(火) 23:37:46.24 ID:vo3Z4mHD0.net

>>13
これだわ


60 名無しさん@恐縮です :2018/05/08(火) 23:40:21.83 ID:/4b0chec0.net

>>13
わかる、ここだけ聞くかって時はまずいないよな


14 名無しさん@恐縮です :2018/05/08(火) 23:36:03.01 ID:Jj4ykYBB0.net

めんどくさい世の中になったもんだなー


15 名無しさん@恐縮です :2018/05/08(火) 23:36:17.38 ID:lih9HmYZ0.net

ただの感想を述べただけでクレームがつくなんて、有名人は大変だな


20 名無しさん@恐縮です :2018/05/08(火) 23:36:40.69 ID:cB09o+r50.net

これくらいの内容で文句言うとかww


23 名無しさん@恐縮です :2018/05/08(火) 23:36:56.92 ID:W4jmDxO90.net

これのどこが販売員の仕事を否定したことになるんだ
どうしてここから学ぼうとしない
なんでもかんでも叩きゃいいってもんじゃねーぞ


26 名無しさん@恐縮です :2018/05/08(火) 23:37:18.34 ID:FzuOOPyK0.net

この程度の内容で批判するなんて有名人は大変だな


28 名無しさん@恐縮です :2018/05/08(火) 23:37:28.18 ID:YZaRb+Ar0.net

まぁわかるかな
ゆっくり1人で見て回りたい時と店員に聞きながら見たい時もある


29 名無しさん@恐縮です :2018/05/08(火) 23:37:37.52 ID:0062/Q/u0.net

わかるわー家電量販店でもマンツーマンでうるさい、ゆっくり見たいのに


39 名無しさん@恐縮です :2018/05/08(火) 23:38:22.91 ID:pkl1aoFV0.net

これで炎上?
叩く奴頭オカシイ


41 名無しさん@恐縮です :2018/05/08(火) 23:38:31.87 ID:7mX9jrAj0.net

だいたいこの程度の話で燃えたくらいで無視しとけばいいんだよ。


42 名無しさん@恐縮です :2018/05/08(火) 23:38:31.98 ID:5roNZs2L0.net

いちいちクレーム気にし過ぎじゃね
有名人なら何したって叩かれる事もある
そんなんで削除してたら何も言えんわ
ってクレームしたい


45 名無しさん@恐縮です :2018/05/08(火) 23:38:59.30 ID:7vuHmlQlO.net

接客のマニュアルなんか知らねーよ 不快なもん不快って言って何が悪いんだか 店名出したわけじゃないんだし


46 名無しさん@恐縮です :2018/05/08(火) 23:39:07.15 ID:d9rzRky60.net

店員て聞かれたことだけ答えればいいのにね。


55 名無しさん@恐縮です :2018/05/08(火) 23:39:48.39 ID:eGO6Z+8O0.net

読んだ店員たちが「自分の接客を否定された」と思って炎上したのかな



店員さんも、いろんな意見があるなぁ~って参考にしなきゃいけないと思う。批判するような事ではないです!