4月17日放送のバラエティ番組「マツコの知らない世界 春の2時間スペシャル」(TBS系)に、2015年9月の同番組で「フルーツの世界」を語った、元東大教員で“体を張るフルーツ活動家”“フルーツしか食べない男”こと中野瑞樹さんが登場。8年間、水も飲まずに果実だけを食べて生活することで起きた異変について語った。


前回の登場以来、中野さんはネットで死亡説が流れたりしていたが、今回も、久しぶりに中野さんと再会したマツコ・デラックス(45歳)が「大丈夫? 死期が近づいてない?」「手が黄色い……黄疸かもよ? 肝臓おかしくなってる可能性あるよ」と、冒頭でいきなり心配する様子を見せるほど。


ただ、この2年ほどの間に、中野さんは人類の進化に寄与するかもしれない腸内環境になったとコメント。中野さんによると、果実食中心のためたんぱく質の摂取が足りていない中野さんの腸内には、空気中の窒素をタンパク質に変える菌が確認され、大学の研究者が「一般の人と全く違う」と驚愕したという。この事実にマツコは「キモイ」とつぶやくのみだった。

Twitterなどのネットでは「信じられないイケメン眼鏡様出てる」「別の人類に進化してますよw」「健康なんだか不健康なんだか」「中野瑞樹さんもう仙人やんけ…」といった反応が寄せられている。


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 up.gc-img.net)



<このニュースへのネットの反応>

桃しか食べさせずに育てた少女の甘くておいしい尿を古代中国の皇帝が嗜んだ、みたいな話かな?


過去にもこういう人いたよね。長南年恵とか、少量のサツマイモと水以外は何も口にしなかったとか伝えられてるし。


人間って、健康かどうかはさておき、滅多なことでは*ないというこった。


昔の日本人も玄米の握り飯だけで問題なかったらしいし


>空気中の窒素をタンパク質に変える菌  サラっと書いてるけどこれ、ヤバくないか…食肉用の畜産界を中心に世界が変わるレベルの変化を起こしかねないじゃん(´・ω・`)→肉食う必要ナシ


肉魚食べない!果物だけで食べてれば健康!って訳では無いからね?果糖とかもね


海外ではお菓子しか食べない子供がいたような。同じく腸内環境はそれなりに整っていた、という記憶がある。


スペシャルなのに後半ずっと坂上忍とトークしてて凄くつまらなかったな。この番組で芸能人よんで武勇伝話されても・・


腸内細菌の適応力の凄さよ…


フルーツだけだと必須アミノ酸はどうやって摂取してるんだ?ナッツか?そもそもナッツってフルーツに入るのか?


体のつくりが草食動物になっていると考えればそんなに不思議なことでもないのかも


野菜だけ食って数十年生きてる人も腸内細菌が変化していたな


ビタミンは*程取れそうだけどたんぱく質どうすんねんと思ったらなんだそりゃ!?


窒素をたんぱく質に変える菌がいるからと言って、たんぱく質を必要最低限の量摂取できてるとは限らない。


真っ先に桃娘連想するよね


まさに新人類に進化か


マジでフルーツ仙人と化してて草


寿命が長くなるとは言っていない。


現代人がたった8年で・・・深海の熱水噴出孔とかに居るような無茶な体質の生物とかも、意外と簡単に近づけるものなのかもしれないね・・・


食糧問題解決の糸口になるかも?


凄いね人体


空気中の窒素をタンパク質に!?次元が違い過ぎて( ゚д゚)ポカーン。小さい画像だけど顔のお肌が綺麗なのは分かる。でも水くらいは自由に飲もうよ(懇願に近い提案)



これって単純に良い事なのかな?分からないから研究してるのか・・・