東京、近畿で木枯らし1号=台風からの低気圧で冬型に―気象庁
気象庁は30日、東京地方と近畿で早朝に「木枯らし1号」が吹いたと発表した。 台風22号が29日に日本列島の南海上を通過し、30日に温帯低気圧に変わっ…
(出典:社会(時事通信))



白茶
@tomy_1968

東京・近畿地方で木枯らし1号 | 2017/10/30(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/dUShLvqVXR @YahooNewsTopics風は強いけどこんなにポカポカした日ではピンとこない #木枯らし1号

2017-10-30 14:26:38

(出典 @tomy_1968)

ばっちゃん
@torainothi

@tdn03144535 近畿と東京で、木枯らし1号が吹きましたよ。少しずつ冬が近づいてきてますね☃️

2017-10-30 14:25:32

(出典 @torainothi)

のま
@noma3

昼メシを食べに出たらあちこちで自転車がばったんばったん倒れて、今日の爆風は台風の吹き戻しかとおもってたんだけど、そうか、もう木枯らし1号が吹いたのか。 - 東京・近畿地方で『木枯らし1号』発表(ウェザーニュース)  https://t.co/VZbqsV345p

2017-10-30 14:23:20

(出典 @noma3)

トトロ
@totoro0614go

朝から風が強いです🌬東京、近畿では木枯らし1号とか。1年が経つのが速すぎやしませんか?😥

2017-10-30 14:21:14

(出典 @totoro0614go)

AiDS基地局
@aids_ki*ikyoku

【東京と近畿で木枯らし1号】台風が去った後、西高東低の強い冬型の気圧配置になっており、全国的に北寄りの風が強く吹いています。本日、東京と近畿では平年より早く木枯らし1号が観測されました。ただこの風も夜には段々と弱まる予想です。 https://t.co/TwUV4QFL4j

2017-10-30 14:20:31

(出典 @aids_kickikyoku)

KazuBrownyR134
@BrownyR134

東京地方、近畿地方で「木枯らし1号」 https://t.co/3Qd95IPQnu 「木枯しに抱かれて」が流れる季節だなぁ(私が好きなのはALFEEのバージョンのほう

2017-10-30 14:08:53

(出典 @BrownyR134)

藤井 隆
@4119mechaike92

木枯らし1号は東京と近畿だけしか発表しないらしい。走行中バイクが何度も飛ばされそうになった。

2017-10-30 14:08:04

(出典 @4119mechaike92)

寒いですね…本当に1年ってあっという間…