【衆院選】自民・公明が大勝 310議席超
【衆院選】自民・公明が大勝 310議席超
22日に行われた衆議院選挙で、自民・公明の与党が現段階で、合わせて312議席を獲得し大勝した。 自民党は283議席、公明党は29議席となり、合わせて…
(出典:政治(日本テレビ系(NNN)))



(出典 xn--ldrs20bjha00j3wbt69c.jp)



kenshis
@kenshisboyaki

それにしても今回の衆議院総選挙って一体何だったんだろう。結局解散前の議席から大きく変わることもなく、自公圧勝で終わったじゃん。あの選挙に使った費用でどれだけの国民が救われたのかと思うと・・・

2017-10-23 07:59:05

(出典 @kenshisboyaki)

東武特急リバティ・Passy8号
@928_pikapika

おはようございます。昨日の選挙結果は与党が312議席を獲得し、安倍首相続投が決定しました。衆議院解散が、またもや自民党圧勝につながったわけです。

2017-10-23 07:58:56

(出典 @928_pikapika)

北平喜代志
@arigatoyk

とにかく残念で失望して絶望である 希望の党はいらない 理解できなかったのが希望の党結成の時に選別してリベラル派を追い出して排除する 政権交代を唱えているのにやることではない まして本人は衆議院選挙には出ないと言っているのに言うこととやったことが違っていた 国民をまやかしに賭けた

2017-10-23 07:58:46

(出典 @arigatoyk)

金谷正安
@Since2011Begin

🍁おはようございます🍁。こちら茨城県県西は、風🍃はまだ強く吹くこともありますが、雨☂️はやんでまいりました💕。よかったです。今洗車機の中みたいになっているかと思いました(笑)😅。さて、衆議院選挙ね。自民・公明党で3分の2の310議席を超えた、といっても議席は減ったようですが😓。

2017-10-23 07:58:45

(出典 @Since2011Begin)

nmwmw
@nmwmw

代表を1名を決める場合に過半数を超える支持を得ない現状の「決選投票」無き、多数の民意が反映しない衆議院小選挙区比例代表並列制選挙制度は正義に反する様に思う。賛成が40%で反対が60%であっても分散し落選する国民の過半数超え民意を明らかに反映して居ない。

2017-10-23 07:58:34

(出典 @nmwmw)

Y、I
@imachan1200rt

なんか日本人って「偉い」ですね!昨日の大雨の中で、「組織票」では無い、多くの普通の方々が衆議院選挙に行ったんですね。結果もバランスが取れているし‥‥^_^

2017-10-23 07:57:52

(出典 @imachan1200rt)

onofumiko
@onofumiko

衆議院選挙、厳しい今後を考えて急に涙が‥

2017-10-23 07:54:59

(出典 @onofumiko)

矢倉かつお
@Yakura_Katsuo

衆議院選挙北関東比例ブロックにおいて公明党3議席獲得なりませんでした。深夜4時近くまで県本部で開票状況を祈り見守っておりましたが、最後の最後の19議席目、立憲民主党に競り負けました。応援いただいた方、本当にありがとうございました。また、ご期待に添えず申し訳有りませんでした。

2017-10-23 07:53:36

(出典 @Yakura_Katsuo)

何の為の選挙だったのか…変わらないならわざわざお金かけてすることあったのかな?