戸田恵子(撮影:non)
RBB TODAY

  7日に放送された「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)の中で、戸田恵子が声優を務めるアニメ「アンパンマン」について語る場面があった。

【大きい画像を見る】戸田恵子(撮影:non)


 今年放送30年目を迎える国民的アニメだが、戸田によれば、30年間ずっと新作を作り続けており、リピートの放送も1回もないという。驚きの制作エピソードに周囲からは驚きの声があがり、同じくゲストで来ていた山口智充はは「見逃せなくなりますよね」と言っていた。

 またMCのHey! Say! JUMP・伊野尾慧は、「物心つく前から見ている作品からなのか、今でも戸田さんの名前を見ると安心する」と話していた。【ほかの画像を見る】戸田恵子(撮影:non)



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

30年間ずっと続いてるのはすごい


これはすごい


たまにロールパンナのメイン話で前回の話(数ヶ月前の放映分)使うことあったりするけどすぐ思い出せなかったりはする


KADOKAWAもけもフレをアンパンマンみたいにしたかったんだろう。毎週アニメ放送があって誰でも知ってて毎年映画も作るようなアニメに


見逃したら 終わりっ (`;ω;´)


銀魂はすこし見習ったらどうかね


アンパンマンって作画監督ひとりしかいないんだよ。


そういえばアンパンマンの再放送ってきいたことないな。すげーなあ


まじか


すごいな。しかし今どのくらいキャラいるんだろ


へぇ~知らなかった


再放送はないけど地域によって放送時間が違うってことはありえるので昼間見たのはそれじゃないかな?


新作ばっかりなんだ 今のドラえもんみたいに過去作をリメイクしたりも無いのかな?


アンパンマンはキャラ数でギネス1位、サザエさんが一番長く放映してるアニメで1位だな


昼に1回チラッとやってるの見たことあるけど再放送じゃなかったのか…


同作品でのキャラ総数でギネス載ってなかったっけ? ともあれいつまでも続いて欲しいものだ。あとは放送時間帯だな


まぁ、過去回を本放送外ではしてるけど、本放送はしてないなと思ってた。けど、やなせさん亡くなられて終わる言われてたよなぁ


30年ってすげぇ…1500話約750時間くらいか、ギネス行けるのでは?


小さい時観てたなぁ~アンパンマンマーチが好き♡いい歌詞なんですよね♪