「積木くずし」穂積隆信さん(87)が死去
「積木くずし」穂積隆信さん(87)が死去
「積木くずし」の作者で俳優の穂積隆信さんが19日に亡くなりました。87歳でした。 穂積さんは体調を崩して8月に病院に行ったところ、胆のうがんが見つか…
(出典:社会(テレビ朝日系(ANN)))



(出典 contents.gunosy.com)



みなっち
@minachi_eight

穂積隆信といえば積木*しだよね

2018-10-20 20:15:28

(出典 @minachi_eight)

にゃにゃん
@2828n2828n

「積木*し」著者の俳優、穂積隆信さん死去 https://t.co/P9rSwkouDt @Sankei_newsより

2018-10-20 20:15:19

(出典 @2828n2828n)

美月
@hangeki_mizuki2

穂積隆信さん死去 実娘35歳で急死、「積木-書かなければ…」と後悔の涙(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/J3lUbyRrps @YahooNewsTopics

2018-10-20 20:12:36

(出典 @hangeki_mizuki2)

木琴ウルフ
@mokkinwolf

RTs>穂積隆信さん、亡くなられたのか…。

2018-10-20 20:11:35

(出典 @mokkinwolf)

さらこなーず
@sarasaranarasa

献体か……確か奥様もいなくて、娘さんにも先立たれてお一人だったか、再婚されたかだったはず。身寄りがない場合の人生の終い方は考えさせられる。穂積隆信さん死去「医学の発展のため」献体に…「積木*し」で社会現象に https://t.co/g0YOf5FRdD

2018-10-20 20:11:21

(出典 @sarasaranarasa)

佐藤勝義の東京五輪・パラ五輪ニュース
@shonaiobako2010

【おくやみ】ノンフィクション「積木*し」の作者で知らせる俳優の穂積隆信(ほずみ・たかのぶ、本名:鈴木隆信=すずき・たかのぶ)氏が19日、胆のうがんのため神奈川県内の病院で逝去されました。87歳。静岡県伊豆の国市出身。… https://t.co/31PXA9zfXJ

2018-10-20 20:10:52

(出典 @shonaiobako2010)

懐かしい昭和時代
@natsukashi__

穂積隆信が亡くなったのね。私は穂積由香里(物語のモデルで穂積の娘)も高部知子も同い年、積木*し世代なので万感の思いよ。配役に高部が決まったとき由香里に挨拶に行き、お互い小一時間メンチを切り合い一触即発。「あんた度胸あるね、いいよ」と許可したエピソードが好きw

2018-10-20 20:09:25

(出典 @natsukashi__)

仙台TK
@sendaitk

穂積隆信さん亡くなったのか、とびだせ青春の教頭先生・積み木崩しの作者もだけど、自分にとっては三ツ矢雄二と組んだバック・トゥ・ザ・フューチャーのドク役の声なんだよなあ(;_;)

2018-10-20 20:08:52

(出典 @sendaitk)

tomato
@SBtomato2202

田中信夫に穂積隆信…吹き替えファンにとっては悲しいなぁ

2018-10-20 20:07:42

(出典 @SBtomato2202)

観てみたいなぁ…
心よりご冥福をお祈りいたします